1月27日レッスンの様子

2016-01-27

1年生のAちゃん。今日もいい調子です。宿題は全部合格、新しい曲もひと通り弾けました^ ^でもちょっとおしゃべりが多いかな。おしゃべりしてくれるのも気を許してくれている証拠、と受け止めましょう。

4年生のSちゃんはインフルエンザでお休みです。

5年生のNちゃん。今日の曲はとってとNちゃんらしくしっとりと弾けました。そろそろ発表会の曲を決めていきましょうね。

3年生のHちゃん。お手製の鬼のお面をつけて登場です。今日も一生懸命弾いてこられましたが、速いパッセージの指がくっついてお団子になるところは練習が必要。パラパラのチャーハンみたいになるようにがんばってみてね。

同じく3年生のT君。今週は忙しかったそうでちょっと練習不足。こんな時は目標になる曲を聴いてもらうのが一番。前から弾きたがっていた曲を見せて弾いてみました。やっぱり、食らいつき方が違います。来週が楽しみです^ ^

5年生のMちゃん。今日は指使いバッチリでハノンもソナチネも合格でした。といっても隔週で来ているので進歩がゆっくりです。発表会の曲も早めにしたいとのことで今日、お渡しました。卒業式の合奏の伴奏にも挑むとか。やる気に拍手パチパチパチ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com