2月9日レッスンの様子

2016-02-09

今日のトップも「こびとのへや」。年中さん同士の仲良しの男の子二人でした。仲良しなのでついリラックスしてお家と同じように遊んでしまいがちですが、二人とも少しずつお歌や楽器にも慣れ、上手になってきました。今日の楽器遊びはピアノも弾いてみましたが、以前よりコツが分かってきたようです。でもなんといっても最後の「みのむしブランコ」が人気です(^。^)

小中学生たちは、そろそろ発表会の曲を選ぶ時期です。3年生のN君は既に候補曲を練習していて、今日でだいたい譜読みができました。早めに仕上げて寝かせておく作戦です。でもほとんどの子はこれから。3年生のAちゃんは今の曲が合格してから選びましょう。3年生のKちゃんは早く決めて練習を始めたいと意欲的です。みんな、自分の気持ちが表現できる曲を選んで欲しいと思います。

6年生のS君は小学生最後の記念の動画を撮りました。でも、自分で納得がいかなかったのか、来週もう一度撮り直します。意欲に拍手です。

中学1年生のMちゃん。去年は発表会に出なかったけれど、今年は出たいと曲を決めました。中学生らしい曲です。みんな意欲的で嬉しいです(^。^)



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com