2月10日レッスンの様子

2016-02-10

この頃は少しずつ、発表会の曲を決めています。年令の大きな子ほど難しい曲を弾くので早めにお渡しするようにしています。曲選びはお見合いみたいなもので、教師はさしずめ仲人です。ピタッとはまって生徒さんも私もこれだ!と思える時は幸せです。今日も2人のお見合いが成立しました。

まだまだ始まったばかり。これから順次、お相手探しに取り組んでいきます。

先週から始めた年長のY君。最後の方は集中力が限界かなと思って少し早めに切り上げたけど、終わって外に出るや「楽しかった!」という声が。

Y君のドの練習から5年生のMちゃんのショパンまで。幅広いお子さんを見ている私のお仕事、最高です(^O^)



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com