2月23日レッスンの様子

2016-02-23

今日の「こびとのへや」のクラスは元気いっぱいの年中さんの男の子二人。始まる前は大きな声で歌っていたのに、始まったらぴたりの黙ってしまいました。でも「歌ってよ」と促すと大きな声で歌ってくれます。二人のS君は仲良しさんですが、身体の大きいほうのS君はまだ、夢の中にいるお子さんで、私の声かけもうわの空、時々ハッともどってくるといった感じです。それでも、前回やったお歌は入っていて、今日は音つみきでちゃんと弾けました^^ゆっくりゆっくり大きくなっていこうね。

「ピアノのへや」の子どもたちは今日も、それぞれ進歩を見せてくれました。1週間でこれだけ進歩するなんて、大人では考えられません。子どもたちの眩しい才能を見せてもらえたひとときでした。

 

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com