赤ちゃんのように

2017-06-18

赤ちゃんってすごいなぁと思います。

両手両足を広げて世界の全てを受け入れている赤ちゃん。全てが素晴らしいのですが、特に

歩き始めの赤ちゃんって素晴らしいですよね。

 

彼らは一瞬たりとも

「失敗したらどうしよう?」とか

「ぼくは歩けないんじゃないか」とか

考えていません。自分がいつか歩けるようになることを信じきっています。そして何度こけてもこけても笑顔で立ち上がり、またチャレンジするのです。

 

大人はもちろん、既に赤ちゃんではない子どもたちもこんなことはすっかり忘れています。

そしてちょっとできないとイライラしたり不安になったり。そんな時は歩く練習をしている

赤ちゃんのことを思い出してみましょう。

そして「わたしはいつか必ず弾けるんだ」と

信じて練習しましょう。こけても笑顔で^^

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com