2月15日 レッスンへの想い

2016-02-15

11日の建国記念日からお休みをいただいて、和歌山と高野山に行っておりました。あるリトリートに参加するためです。私はピアノの先生の勉強会にも参加しますが、それだけではなく、人生を豊かにするヒントを求めてピンと来たものには参加することにしています。今回も予想以上の学びがあり、早速レッスンに生かしていくつもりです。今回学んだのは、日常をていねいに暮らす、言葉もていねいに話す、ということです。1語1語を大切に、言葉に魂を乗せて話す、というのはピアノを弾く時にも通じると思います。1つ1つの音に魂を乗せてピアノを弾く。それしかない、という気がしています。私はぜひ、レッスンでこのことを子どもたちにも伝えようと思います。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com