ママと連弾

2016-05-29

お母様との連弾ももちろん素敵です。私も娘が幼かった頃、初めての発表会で連弾した時のことを懐かしく思い出します。

小学1年生のAちゃんは6年生のお姉ちゃんがいるので、初めての発表会の連弾のお相手はお姉ちゃんかと思っていました。お母様は2才の妹さんのお世話で大変かと思ったのです。でもどういうわけか今回、お母様が弾いてくださることになりました。4人のお子さんがいらっしゃるお母様、ひとりひとりと上手に向き合っておられて素晴らしいです(^。^)

小学2年生のT君もお母様が連弾のお相手です。お母様は小さい頃、ピアノを習う機会がなく、大人になってお仕事を始めてからご自分でピアノを買って習いに行かれたとか。その情熱に感銘を受けました。T君もお母様の血を受け継いでとても音楽がお好きで、発表会の曲以外にもどんどん弾いてこられます。

ひとりひとりにストーリーがあって、当日全部ご紹介しきれません。こうして思いつくままにブログに書いていきます。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com